Q&A

縄跳び
縄跳び

回答数 :1

縄跳び

回答数 :1

違反報告

大繩について

アーモンド さんの投稿10ヶ月前

Facebook twitter LINE

先日、息子の運動会で大繩がありました。
10人一緒に跳ん何回跳べるか競いという種目でした。

見ていて感じたのですが、縄を飛ぶ位置、背に高い人は中心がいいなど、縄を回す人の選別など、戦略って必要ですよね?
やはり、多く跳べているクラスがあって、とてもまとまっていたように思いました。
うちの息子のクラスは3回とかしか跳べてなかったです、、、(笑)

大繩を大人数で飛ぶコツ教えてください☆

回答を投稿

みんなの回答

  • クッキー さんの投稿2023.05.31 18:35

    大繩は回しても飛びてもどちらにもコツがあります。
    回しての方は体力がある人が、縄をたるませずに回し続ける必要があります。
    飛びての方は前の方に運動神経が良くて小柄な子を配置すること。真ん中は縄が地面と接するので予期せぬイレギュラーが起こることも予想されますので、背が大きくて運動神経が良い子を配置すると良いと思いますよ

    0 参考になった 違反報告