Q&A

スポーツ全般
スポーツ全般

回答数 :2

スポーツ全般

回答数 :2

違反報告

進路について

ヤンバルクイナ さんの投稿10ヶ月前

Facebook twitter LINE

沖縄の中学3年生です。
現在、どの高校に行くか迷っています。
スポーツでも成績を残すことが出来ているので、スポーツ推薦などお話をいただいているのですが、正直この世の中スポーツで生活できるほど甘くないと思います。

これからの将来もふまえて、大人の皆さんのご意見を頂戴したいです。
宜しくお願い致します。

回答を投稿

みんなの回答

  • ローマン&テズ さんの投稿2023.06.02 18:04

    スポーツ推薦でお話が来ているなら推薦で行きたいですね。

    ただ怪我の恐れなどもあるので進学を視野に入れているのであれば
    これまでの部員の進学先を確認しとくべきです。
    特に試合にでていなかったような子がどういった進学をしているかで自分の子供の何かあった際のリスクヘッジにもなります。

    0 参考になった 違反報告
  • サーターアンダギー さんの投稿2023.05.31 18:39

    悩みますよね・・・。
    私の友人はスポーツ推薦で入学して怪我をして退学してしまった人もいますし、最後まで順調で全国大会に出場した人もいます。
    あくまで個人的ですが、学力があるなら一般入試で行きたい学校に進学してみてはいかがでしょうか。
    質問者さんに本当にスポーツの力があるのであれば、推薦だろうが一般受験だろうがスポーツで結果を出せると思います。難しいと思いますがよく考えて判断してください。

    0 参考になった 違反報告