Q&A

スポーツ全般
スポーツ全般

回答数 :4

スポーツ全般

回答数 :4

違反報告

結局何がいいの?

飲み物 さんの投稿9ヶ月前

Facebook twitter LINE

これから梅雨が来て夏を迎えますが、熱中症の危険が出てくる時期にもなるかなと思います。
そこで、疑問なのですが結局、飲み物は水、お茶、スポーツドリンクどれがいいのでしょうか。
詳しい方がいたら教えてください。

回答を投稿

みんなの回答

  • ラッキーベー さんの投稿2023.06.12 12:42

    OS1やポカリスウェットが適切だと思います!
    OS1を常飲するのはお勧めしませんが、たくさん汗をかいている最中に飲むと効果を得られます。
    値段も割と高めなので常飲はポカリスウェットなんかで大丈夫だと思います!

    0 参考になった 違反報告
  • デッカード・ショウ さんの投稿2023.06.02 18:00

    本当に暑いときはOS1がおすすめです。
    飲む天敵と言われています。

    味に関しては好みがあると思いますが…
    おいしいと感じているときは熱中症の恐れがあると言われているとかないとか…

    みなさん熱中症には気を付けていきましょう!!

    0 参考になった 違反報告
  • pら さんの投稿2023.06.01 20:49

    運動中や激しい活動をする際には、スポーツドリンクがおすすめです。
    スポーツドリンクを飲むと、水分だけでなく、体内で失われた電解質(ナトリウム、カリウム、マグネシウムなど)も補給できます。

    2 参考になった 違反報告
  • すいぶんほきゅううう さんの投稿2023.06.01 12:19

    熱中症の予防や対策を考える際、適切な水分補給は非常に重要ですよね!
    スポーツ中かどうかにかかわらず重要で、時には命に関わってくるようなこともございますので気を付けていきたいところですね!

    個人的にはスポーツドリンクをオススメします!
    スポーツドリンクには水分だけでなく、電解質(ナトリウム、カリウムなど)や糖分が含まれています。これらは運動時に失われる水分とミネラルを補給するのに役立ちます。
    スポーツドリンクは激しい運動や長時間の運動後に特に効果的ですが、通常の日常生活では水やお茶で水分補給するので充分かと感じます。

    適切な飲み物の選択は個人の体調や状況によって異なります。普段から適度な水分摂取を心掛け、特に暑い季節や運動時にはこまめに水分補給をすることが大切です!

    2 参考になった 違反報告