Q&A

その他すべて
その他すべて

回答数 :3

その他すべて

回答数 :3

違反報告

犬とスポーツがしたい!!

みさと さんの投稿9ヶ月前

Facebook twitter LINE

犬を飼っています!!

愛犬と一緒にできるスポーツを探しています。
なにかおすすめはありますか??

回答を投稿

みんなの回答

  • タイソン さんの投稿2023.07.18 15:48

    以前、犬を飼っていた物です。
    私は犬とスポーツ全般を楽しんでいました。
    例えば、トレイルランニング、サーフィン、釣り、サッカーなどです。
    最初のうちはルールが分らずに四苦八苦する場面も多々ありますが、犬も徐々にスポーツを覚えていくため、一緒にスポーツを楽しむことができます。
    是非、様々なスポーツに挑戦してみて下さい。

    0 参考になった 違反報告
  • たんたん さんの投稿2023.06.09 11:57

    ペットと一緒に楽しく運動できる事って意外とたくさんあるんですよ~
    いくつかご紹介しますね♪

    ①ドッグマラソン
    自分で何分走るか決めて、散歩の延長でマラソンしちゃいましょう~

    ②ドッグヨガ
    わんちゃんに触れあいながらヨガのポーズをとることで、ともにリラックスすることができます。
    愛犬をしっかりと支えなきゃと思う意識のおかげで、バランスがとれてほどよく体を引き締めてくれます。

    ③縄跳び
    これはちょっと練習が必要かと思いますが、一緒に飛べたら楽しいですよね!

    ④ドッグプール
    最近は、犬専用のドッグプールが増えてきて、犬だけしか泳げないプールもありますが、飼い主と一緒に遊泳を楽しめる施設もあります。

    ⑤ドッグフリスビー
    ボールを投げるのもいいですが、フリスビーはおすすめです。
    フリスビーを真っ直ぐ遠くに投げるだけでも結構体力をつかうんですよ~

    一緒に楽しみながら運動しましょう~

    0 参考になった 違反報告
  • QUEEN さんの投稿2023.06.07 11:37

    犬と一緒にできるスポーツですか~、単純にボール投げて走って取ってきてくれたら嬉しいですが、それをスポーツと呼んでいいものか・・・。
    少し訓練を行えば、フライングディスクを飛ばして取って来るくらいなら
    できそうな気がしますし、それならスポーツとして楽しむこともできるのではないでしょうか??

    0 参考になった 違反報告