Q&A

水泳
水泳

回答数 :1

水泳

回答数 :1

違反報告

自由形ってどういう意味?

水君 さんの投稿1ヶ月前

Facebook twitter LINE

水泳の自由形ってなんでクロールが多いのか疑問に思いました。
自由という言葉なのになんでだろって。
意味とか、歴史的なことが分かる方いましたら教えてくれると嬉しいです。

回答を投稿

みんなの回答

  • り さんの投稿2024.03.07 21:34

    自由形。文字面と実際にはクロールばかりが横行している実態が伴わず、私も気になって調べたことがあります。
    文字通り自由形とは、自由な泳ぎ方でタイムを競う形です。
    クロール、平泳ぎ、背泳ぎ、バタフライ、なんでもいいです。

    ただ、上記の泳ぎ方を一通りしたことがある方は分かるかと思いますが、「タイムを競う」という観点で競うと明らかにクロールが有利な泳ぎ方となるため、みんな自由形と冠しつつも実質クロール一択の環境となってしまっているという状況です。

    例えばこれが「タイムを競う」のではなく「より長時間泳ぐ」という観点になれば平泳ぎが優勢となるでしょう。

    0 参考になった 違反報告