Q&A

ダンス・チアすべて
違反報告

ダンスが上手くなるにはどうすればいいですか?

LE SSERAFIM さんの投稿4ヶ月前

Facebook twitter LINE

最近、K-POPにハマっていて、私もあんな風にかっこよくダンスを踊りたいと思うんですが、壊滅的に運動神経が悪くどうやったら、あんなかっこよく踊れるようになりますか?
よくTikTokなどで、流れてくるので私も踊れるようになったら載せたりしたいと思ってます。

回答を投稿

みんなの回答

  • 2298 さんの投稿2024.06.20 20:54

    特にダンス教室やダンススクールなどに通うことんく、独学でダンスができるようになったものです。

    最近の売れ線曲については、ダンス動画を数回見れば一通り踊れるなーというレベルです。

    そんな私が一番大事だと感じているのは、「見様見真似」です。
    動画を見て、最初は細部の動きは気にせずに動画を流しっぱなしにしてなんとなくで良いので見様見真似で大枠をつかむ。

    大枠でも1曲通して踊れるようになってくると楽しくなってくるので、まずはそこを目指します。

    そのあと発表の場があるなど、極めたいダンスに関しては細部もチェックしていく。

    コピー出来たら楽しさに身を任せて自分流のアレンジを入れていく・・・

    これが私が続けている見様見真似ルーティンです!
    楽しむのが一番大事ですね♪

    0 参考になった 違反報告