Q&A

サッカー
サッカー

回答数 :1

サッカー

回答数 :1

違反報告

子どもの習い事について

マスカットミックス さんの投稿2日前

Facebook twitter LINE

今年、5歳になった子どもがいるのですが子どもの希望でサッカーを習わせたいと思っています。ただ、色んなスクールがあり正直迷ってしまいます。スクールを選ぶ上で重要なことなどあれば教えて欲しいです!

回答を投稿

みんなの回答

  • KMRNG さんの投稿2024.10.17 18:39

    子供に習わせるスポーツとして、サッカーを選んだのはとてもいいですね!

    送り迎えなど、お子様を通わせられる圏内というのが絶対条件かと思いますが、スクール選びに迷えるほどの選択肢がある地域にお住まいだと思うので、純粋にうらやましいです!
    (うちは田舎なのでそもそも選択肢が多くなかったので)

    5歳のお子さんということであれば、まずはサッカーが好きになるような指導をしてくれる。などの評判があるところにするといいと思います。

    その先でお子さんの自我が育ってきたときに、楽しんでサッカーを続けていくか、厳しい指導方針の環境の中実力を磨いていくのか、相談しながら進路を決めていくといいと思います。

    まずはサッカーが好きにならないとそもそも続かないと思うので、入門としては楽しんでサッカーがプレイしやすそうな環境を用意してあげるのがいいと思いますよ!

    0 参考になった 違反報告