Q&A

ポーカー
ポーカー

回答数 :1

ポーカー

回答数 :1

違反報告

ハンドAQsのターンでトップペア&フラッシュドローでオール・イン要求に対してのプレイ

とも さんの投稿3日前

Facebook twitter LINE

このポーカープレイは正しかったのでしょうか?

ポーカーを始めて2ヶ月程の者です。
聞きたいのは一連の考え方は正しかったのか?
ターンのオール・インにコールすべきだったのかです。
先日AQs♧のバンドで以下のプレイをして負けました。

私HJ 40BB、相手SB 80BB
相手の印象としては緩くもなくガチガチなプレイヤでもないバランス型という印象です。

・私HJの3betに対してSBから4bet
・4betにコールでヘッズアップ
・8♧3◇7♧
・フロップで30%のbetが来ました。
・ラッシュドローになりAはこちらが控えているのでコール
・ターンでQ♡
トップペア完成してフラッシュドローも付いています。
・相手からALLINが来ました。
相手が持っている可能性のあるハンドはAA.KK.AK.AQ.QQいずれかと思いました。
・AAについてはメタになりますが、相手は絶対に持っていないという確信がありました。
・QQこれも可能性はありますが、ボードに一枚私が一枚なので可能性はとても低く、私はAのアウツとフラッシュドローでもあるので諦めてコールしかない。(この考え方が危うい?)
・AQは十分に考えられるハンドです。当然考えるまでもなくコールです。
・AK可能性は低めですがブラフで持っている可能性もわずかにあると考えていました。
・KKこれが一番怖かったです。可能性が十分にあり、かつ負けていますが、逆を言うとKK以外には負けていないし、KKでも♧かAが落ちれば勝てるので20%強くらいは勝率があると考えました。実際に20%強あるかはわかりません。

 負けているのKKだけでKKでもフラッシュとAのペアの可能性があるならトータルで降りるのはもったいないと考えてコールしました。
 結果はSBはK◇K♧でリバーがT◇で負けました。
 終わったあとに再度考えましたが、本当に正しかったのか疑問です。KKは十分に考えられるハンドでした。しかし、今回の場合はオッズが合うのではと直感的に思ってコールしましたが、本当にコールを選ぶべきだったのでしょうか?

 AAがないと確信したのはフロップでの30%betです。AAなら最低でも50%betする相手なのでAAはないとこの時に確信しました。
ですのでKK>AKs>AKo.QQ>AQsの可能性が高いと思ってました。

 ご意見をいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

回答を投稿

みんなの回答

  • めんずー さんの投稿2024.10.25 22:44

    ポーカーのプレイを考えると、今回の状況ではリスクとリターンを考えつつも、相手のハンドを慎重に予測する判断がポイントです。
    あなたのターンでのトップペアとフラッシュドローの状態は強いものの、相手の4ベットが示唆するKKの可能性は十分にありました。
    そのため、KKのリスクをしっかり理解し、フラッシュドローの確率やAのアウトを冷静に見極めた上でコールを選んだ判断は、リスク管理の面でやや強気な選択だったかもしれませんね!

    0 参考になった 違反報告