Q&A

スポーツ全般
スポーツ全般

回答数 :6

スポーツ全般

回答数 :6

違反報告

子どものうちに習った方がいい習い事はありますか?

タピオカ さんの投稿1年前

Facebook twitter LINE

子どもが3歳の男の子なんですが、そろそろ習い事に通わせてみようと思っています。おススメの習い事はありますか?また、私がサッカーをやっていたので子どもにも習わせたいと思うのですが、これは親のエゴでしょうか?色んな意見をお聞きしたいです。

回答を投稿

みんなの回答

  • あいだ さんの投稿2022.05.17 17:27

    子供の頃は色々な経験が必要不可欠です!!
    数で絞っても良いですけど、多くの経験を積ませてあげてくたざい。習い事でとても大事なのは水泳です!!これは確かなので、是非

    水泳は運動能力も体力も体づくりにもとても良いスポーツです!おススメです

    2 参考になった 違反報告
  • たく さんの投稿2022.05.16 19:12

    スイミングがおすすめですよ!
    小さい頃習っていました、まず泳げるようになるので海・川に行っても問題なく楽しめます!
    後は体力が付きました、心肺機能がどれくらい強くなったとかは分かりませんが、走ったりする際に違いを体験できました。
    その他野球をやっていましたが肩が強くなりました。
    水泳をやっていた人は方が強いとよく聞きますがそれが生きたのかなあと実感しています。
    目的にもよるかと思いますが参考までに~

    3 参考になった 違反報告
  • あきら さんの投稿2022.05.16 18:11

    3歳の甥っ子育て方が素晴らしいと思ったのでご共有します。
    私の義理の姉の教育方針だと思うのですが、まずはやってみるという方針です。
    沢山の経験をさせ、子どもが気に入った習い事への時間を増やしていく感じです。
    親がしっかり見ていないと分からないと思いますが、とっても良い教育方針だと思いました。
    私自身、したくない習い事へ通い人並みにしか身に付きませんでした。(笑)
    ご参考になればうれしいです!

    3 参考になった 違反報告
  • とんとん さんの投稿2022.05.13 12:59

    ピアノです!!!
    カリスマ保育士のテイ先生が言っていました!!

    ①表現力
    ②忍耐力
    ③集中力
    ④精神力
    ⑤記憶力
    ⑥思考力
    ⑦体力
    「聴く」感性が養われるといわれています。

    3 参考になった 違反報告
  • アイアンマン さんの投稿2022.05.12 19:11

    これは本当に悩ましい問題ですよね。
    自分も親になった時にすごく悩んでしまうだろうなーと思ってます。

    親のエゴと言ってしまうと聞こえが悪いですが、お子さんの物心がつく前はやはり親御さんのご意思で決めることしかできないので、
    ご自身が好きだったスポーツをまずはやらせてみるのは全然アリだと思います!
    (サッカー好きの遺伝子がお子さんにも受け継がれているかもしれませんしね)

    成長して物心がついたときに本人の意思を尊重してあげればいいと思いますよ!

    4 参考になった 違反報告
  • くろ さんの投稿2022.05.12 19:06

    月並みの回答で大変恐縮ですが、やはりスイミングを習わせる親御さんは多いでしょうね。
    学校でも必修ですし、カナヅチだとなかなか生きづらいですよね。。(世界的に見て、日本人は泳げる割合がダントツで高いそうです。)

    他にも、スイミングで鍛えられる体づくりは、幼少期の子供にとっていい動きばかりなので、子供が自分の意志でスポーツを選べないうちはとりあえず水泳!と決められる方は多いかと思います。
    どんな考えにせよ、まずはスイミングを習っておけば後々スポーツを変えた時にも活かせますし、そのままスイミングを続ける選択肢もあるのでおすすめです!

    4 参考になった 違反報告