Q&A

ゴルフ
ゴルフ

回答数 :4

ゴルフ

回答数 :4

違反報告

パターの上達方法

コパッチ さんの投稿1年前

Facebook twitter LINE

最近はゴルフに行けていないのですが、パターが上手くなればもっとスコアが縮まるはず・・と思っています。
(ただ現段階では家にパターマットもありません。)
打ちっぱなしにいってもパターの練習はしないので、これに関しては毎回ほぼ本番ぶっつけでコースに出ているのですが、コースに出た際、パターで気を付けていることなどあれば、教えてください・・!
練習方法でも良いです!
カップまでの歩数を数えて、クラブの振り幅でどのくらいの距離を転がるか、自分でわかっていないとだめだと言われていた気はします(笑)

回答を投稿

みんなの回答

  • じんじん さんの投稿2022.05.23 12:32

    パターマットはあったことに越したことはないですけど、スペースもお金もかかります!

    パターで1番大事なのは自分が狙ったラインにまず打ち出せるかです。練習方法はクラブとボールだけで大丈夫です。

    ボールを打つ練習でなく、ボールをクラブで押し出す練習をしてみて下さい!

    スタートからボールにクラブをくっつけて、そこから押し出すように力を加える。この練習をすればちゃんとしたパターの打ち方ができ、狙ったラインにボールを打てます。

    距離感などは各コースごとに違うので、そこを身につけるのはもっと先になるでしょうね

    1 参考になった 違反報告
  • sakana さんの投稿2022.05.21 18:04

    僕も少し前までパターめちゃくちゃ下手でした。。。
    やはりパターマットでの練習を始めたことが、一番上達につながったと思っています!

    私の家は間取りの問題で、パターマットを置くスペースが確保できず、おけませんでしたが、引っ越しを機にパターマットゾーンを用意したことによって、みるみる上達していきました!

    おすすめできます!!

    1 参考になった 違反報告
  • 西瓜 さんの投稿2022.05.20 17:37

    ゴルフ5年目の社会人です。私は先輩に連れられてゴルフをはじめました!!2年目くらいからハマり始めましたが、その時に一番練習したのがパターでした。
    パターを練習してから上達の手ごたえを感じるようになり、ゴルフからうまれるつながりも増えました。
    自宅で練習するならパターマットがあるのが一番のおすすめですが、
    ない場合は、地面とパターの真ん中にまっすぐラインを引いて(割り箸を床面に置くのもあり)、ラインがまっすぐそろうように振ると、フェースが安定します。傾斜をよく見ることも大切ですが、背骨を軸にパターを動かすと、コントロールしやすくなるので、コースに出たときに是非実践してみてください。

    2 参考になった 違反報告
  • ホールインワン さんの投稿2022.05.19 18:48

    家でできる練習方法として、壁の前に立ってスイング練習するといいですよ!壁にぶつからないようにと、内側のカットスイングにならないように気をつけることで、ストロークが安定するのでおすすめです!

    2 参考になった 違反報告