Q&A

乗馬
乗馬

回答数 :3

乗馬

回答数 :3

違反報告

乗馬のお金事情について

健康診断 さんの投稿1年前

Facebook twitter LINE

乗馬をスポーツとしての嗜みでやられている方って、気品を感じると言いますか・・・
貴族の嗜み!って感じがすごくして憧れます!

ちょこちょこ体験しに行くぐらいであればかかるお金は知れてると思うのですが、
がっつり趣味として道具をそろえたり、もっといくと自分で馬を買われたりする方もいるんですかね!?

乗馬を嗜んでいらっしゃる方や、知識のある方、だいたいどのぐらいのお金がかかるだとか、今までこれくらい使ってきたよーなど、教えてください!!

回答を投稿

みんなの回答

  • シャルドネ さんの投稿2022.09.15 16:48

    乗馬クラブへの入会が15万強、月額15000円、馬に乗るたびに2000円(いずれも税抜き)かかっていました。
    他の習い事に比べるとやはりお金はかかりますが、馬に乗ることで普段は味わえない高さから景色を見られたり、馬と心が通じたりする瞬間は最高です!

    0 参考になった 違反報告
  • 満月 さんの投稿2022.09.09 19:30

    私の通っていた高校の副校長が以前乗馬について教えてくれました。
    その方はお嬢様が2人いる家庭で、2人共に乗馬に通わせているそうです。
    年会費や馬具、月謝等を含めると年間100万円くらいすると話していました。
    ちなみに馬も買い与えたそうですが、それぞれに「600万円」と「800万円」かかったそうです。耳を疑う金額でしたが、馬という生きものに触れることのできる貴重な体験なので、憧れますよね。

    もっと安いとこともあるみたいなので、いける範囲で探してみるものいいかもしれません。

    0 参考になった 違反報告
  • すしざんまい さんの投稿2022.09.08 19:28

    私はキャンペーン活用したのでだいぶ安くすみました!
    趣味程度で始めたいと思っていたので、ちょうどよかったです。
    ちなみに掛かった金額ですが、こんな感じでした。

    入会金 30,000円
    月額   6,600円
    道具  45,000円

    合計で8万ほど掛かりましたが、だいぶ安い方です。
    平均だとこの2,3倍掛かります。
    ちなみに馬は買ってる人は見たことないです(笑)

    0 参考になった 違反報告