Q&A

アームレスリング
アームレスリング

回答数 :3

アームレスリング

回答数 :3

違反報告

腕相撲とアームレスリングの違い

パワーくん さんの投稿1年前

Facebook twitter LINE

腕相撲とアームレスリングって、同じだと思ってたんですけど、友人から違うと聞きました。
でも明確な違いが友人もわからなかったみたいで、気になります。
どなたか詳しい方いらっしゃいませんか?

回答を投稿

みんなの回答

  • いつでもどこでもどこでもドア さんの投稿2022.10.04 17:36

    野球というかベースボールの違いです。
    まー英語で言い換えただけですね笑

    明確な違いなどはないと思っていいんじゃないですか

    1 参考になった 違反報告
  • 赤崎 さんの投稿2022.09.29 14:17

    腕相撲とアームレスリングの最大の違いは、腕相撲が仲間内で行われる厳密なルールのない遊びです。
    それに対し、アームレスリングとは国際的に統一されているルールで行うスポーツ競技であることです。

    大きくいうと、遊びか競技かという違いということになりますでしょうか。

    アームレスリングには勝利に繋がる技というのもあり、それを腕相撲にも応用することができますので、仲間内で腕相撲をする際は参考にすると、勝てるかもしれませんね!

    単純な腕力だけでなく、体幹の強さや、技術も必要なアームレスリングですので、競技としてみるのも面白いと思いますよ!

    2 参考になった 違反報告
  • EW さんの投稿2022.09.29 13:11

    簡単に言うと、ルールがあるか、ないかです。
    腕相撲だと基本的に友人同士で遊び感覚で行っていると思いますが、
    アームレスリングの場合ですと国際ルールに従って行われます。
    腕相撲を競技として行っていると考えてくれたらいいのかなと思います。

    2 参考になった 違反報告