Q&A

球技すべて
球技すべて

回答数 :3

球技すべて

回答数 :3

違反報告

おすすめの球技系スポーツを教えて!

ラスク さんの投稿1年前

Facebook twitter LINE

最近、小学1年生の子どもが球技系のスポーツに興味を持ちはじめました。野球・サッカーはもちろんのこと、NBAの試合にも興味があるようです。

経験者の方へご質問です!
おすすめの球技を教えてください。
そのスポーツを通して、得られたものもわかるとありがたいです!!!

回答を投稿

みんなの回答

  • マユゲ さんの投稿2022.12.09 11:39

    興味を持った時が初め時ですよね!
    色々な体験に行ってみて、やりたいという球技スポーツを見つけるのが良いと思います。
    わたしは、ソフトテニスをやっていましたが、仲間と分かち合う嬉しさ、悔しさはもちろん、協調性や忍耐なども身に付くと思います。
    お子さんに合ったスポーツが見つかると良いですね☆

    0 参考になった 違反報告
  • POWAAAA さんの投稿2022.12.01 15:27

    私は学生時代に、サッカーと卓球をやっておりましたが、
    サッカーはチームスポーツなので基本的に自分1人では完結できません。まわりとの協調性やコミュニケーションが身に付けることができると思います。逆に卓球はダブルスは別ですが、シングルの場合は個人競技です。団体戦なども、自分が勝たないといけないなどのプレッシャーを感じる事も多いです。その分、精神面では鍛えられます。
    ただ、1番は楽しむ事だと思うので楽しんだ中に、こんな事が付いてくるのかなと思います。

    0 参考になった 違反報告
  • ぐ~ さんの投稿2022.11.30 16:35

    個人的なお勧めはサッカーです。
    ボール1つでできますし、サッカーコートも多くあるので、いくつになっても楽しめるのかなと思っています。

    でも、本人がやりたいと思った球技をするのが一番いいと思います。
    「好きこそものの上手なれ」なので・・・

    0 参考になった 違反報告