Q&A

ディスクゴルフ
ディスクゴルフ

回答数 :2

ディスクゴルフ

回答数 :2

違反報告

ディスクゴルフやってみたい!

かもれつう さんの投稿1年前

Facebook twitter LINE

以前テレビでディスクゴルフが紹介されていたの見て、すごくおもしろそうだったので、是非一度やってみたいなと思いました!

自分はあまり運動をすること自体は得意なほうではありません。
ですが、サッカーや野球などはスタジアムや球場に観戦によく行くくらいスポーツ観戦は好きです!

かなり前になるのですが、旅行に行ったときにグランドゴルフを家族として、走ったり跳んだりしなかったので、これくらいの運動くらいなら大丈夫かなと感じておりまして、それくらいの強度の運動を探しておりました。

そんな時にディスクゴルフを見つけたので、質問をさせていただきました。
どれくらいの運動強度でやっているのか経験されたことがある方がいらっしゃいましたら、知りたいです!
よろしくお願いします。

回答を投稿

みんなの回答

  • 壜 さんの投稿2022.12.02 17:51

    激しく身体を動かすというわけではなく、ディスクを投げるプレースタイルなので、取り組みやすいと思います。
    ちなみにディスクゴルフはディスクを投げて専用のゴールに何投で入れることができるか、プレーは合計18ホール、パー27(レギュラー)パー30(ビギナー)を3〜4名で1時間30分位の試合時間になります。

    0 参考になった 違反報告
  • のんのん さんの投稿2022.12.02 17:22

    ディスクゴルフは、歩行したりディスクを拾って投げたりしますので、最も近いものはやはり普通のゴルフってところです。
    ハイキングの要素も含みます。
    ハイキングそのものよりは軽く、普通ゴルフよりはキツいという感じでしょうか。
    スポーツて本当に沢山のジャンルがありますし、色々TRYしてみたくなりますよね。

    0 参考になった 違反報告