Q&A

ヨガ
ヨガ

回答数 :2

ヨガ

回答数 :2

違反報告

yogaの種類と特徴

AKI20 さんの投稿1年前

Facebook twitter LINE

ボディコンディショニングを体験したことをきっかけに、ヨガに興味を持つようになりました。
本格的に始めたいと考えていますが、調べてみるとアシュタンヨガ・陰ヨガ・ピクラムヨガ・ハタヨガ等、種類が非常に豊富だったので何を選べばいいのか迷って始められずにいます。

私は身体のバランスを整えながら、正しい身体づくりをすることを目的としていますが、単純にみなさんのおすすめも聞いてみたいと思っています。
それぞれの特徴やおすすめを分かりやすく教えてもらえると嬉しいです♪

回答を投稿

みんなの回答

  • にょよおよよよよよおっよおよよお さんの投稿2022.12.07 16:46

    ヨガの種類は多くてどれが良いのか悩みますよね。
    質問者さんは体作りをしたいとのことでしたので、アシュタンガヨガが良いのではないかなと思います。
    アシュタンガヨガは体幹、インナーマッスルを強化するのに適したヨガになりますので、体作りを行うのにはピッタリだと思います!

    1 参考になった 違反報告
  • オリエンタル さんの投稿2022.12.07 11:19

    私も最近いろいろなヨガを経験してみて、種類によって特徴があるので自分に合ったヨガを見つけられたらいいなと考えているところでしたので、調べてみたところ全部で25種類のヨガがあるようです。
    目的別で紹介していきますね。

    まずは、すべてのヨガのルーツとなっている「ハタヨガ」
    運動量は普通くらいでちょうどいい運動量と言えます。
    深い呼吸をつづけながら、各種ポーズを行っていきます。

    次に紹介するのは「パワーヨガ」です。
    パワーヨガに関しては、ハタヨガと比べて少しエクササイズの要素が強めのヨガとなっています。
    ハード目に運動したい人にはおすすめですね。

    次は「ホットヨガ」です。
    温度が38度前後で湿度60%前後の部屋で行うヨガです。
    特徴としては、汗を大量にかけるというところ。汗をかいてリフレッシュしたいという人にはおすすめです。
    息苦しくなることもあるので、体調がすぐれない人にはおすすめしません。

    そのほかにも、ハワイアンミュージックをBGMにしながら行う「ハワイアンヨガ」、マリンスポーツの一つであるSUPを掛け合わせた「SUPヨガ」、アロマオイルの香りが充満した中で行われるリラックス効果が高い「アロマヨガ」などがあります。

    ここで紹介した以外のヨガも多くありますので、ご自身にあったヨガを見つけてくださいね!

    2 参考になった 違反報告