Q&A

その他すべて
その他すべて

回答数 :2

その他すべて

回答数 :2

違反報告

フレスコボールを始めたい!

まさ さんの投稿1年前

Facebook twitter LINE

先日、SNSでフレスコボールを楽しんでいる動画に出会いました。
初めて耳にするスポーツでとても興味が湧きました。会場がビーチで音楽を流しながらとても楽しそうにしていました。

その後自分なりに調べましたが詳しいルールなどは分からず…
必要な道具やスクールやサークル等があるのかもいまいちはっきりせず…

新しいスポーツに挑戦したいと思っているのでフレスコボールについての情報があれば教えていただきたいです。

回答を投稿

みんなの回答

  • 涸 さんの投稿2023.01.20 19:47

    フレスコボールはブラジルのリオ・デ・ジャネイロ発祥のスポーツです。
    ビーチで親しまれていて、日本でも東京・千葉・湘南近辺でチームが多く存在します。
    ラリーを続けることを大切にしているので、仲間と継続して楽しみやすい競技です。
    魅力はラケットにボールを当てたときの打感。
    メジャーなスポーツではありませんが、日本でも開催している地域は沢山あるので、是非楽しんでいただきたいスポーツの一つです♪

    0 参考になった 違反報告
  • 振れスコれすふ さんの投稿2023.01.18 13:57

    フレスコボール、私も夏に近くのビーチでやっているひと見たことあります!

    最近、世界的にも競技人口が急激に増えてきている競技みたいです。
    ブラジルのリオデジャネイロが発祥のスポーツでして、大きくいうとビーチでラリーが楽しめるラケットスポーツとなります。

    必要なものはラケットとボールで、ネットやコートは必要ありません。
    ブラジル版の羽子板というとイメージつきやすいかもしれません。

    基本的なルールとしては、ペアを組み7m以上の距離を開けて向かいあいます。
    時間は5分間で、そのなかでラリーの回数や、テクニックなどを審判が評価していく採点種目ととなります。

    少しのスペースがあれば手軽にできるようなスポーツですし、ラケットなどをオシャレにカスタマイズすることもできるみたいで楽しそうです。
    興味があれば是非チャレンジしてみてくださいね!

    1 参考になった 違反報告