Q&A

野球
野球

回答数 :2

野球

回答数 :2

違反報告

WBC優勝できますかね??

牧摩 さんの投稿1年前

Facebook twitter LINE

いよいよ3月から野球のWBCが始まりますが、メンバーも発表され盛り上がってきましたね!
今回はメジャーリーグの選手も出場する予定で大注目ですよね!

今回の大会も優勝争いはするとは思うのですが、アメリカなどもメジャーリーグのトップ選手が出場してくるとのことで、強敵になると思います。
韓国などの国もライバルになってくるかなと思いますが、優勝するためのポイントとかあったりしますか?

投手力が鍵になってくるのか、攻撃力が爆発しないと優勝できないとかそのあたりの、優勝するためのキーポイントになってくるところとかがあれば教えてほしいです!
注目選手などもいればぜひ教えて下さい!

回答を投稿

みんなの回答

  • 可憐 さんの投稿2023.04.18 20:02

    完全にWBCが終わってからの回答ですが。。。

    攻守ともに栗山ジャパン、最高でしたね!!

    今回の優勝のポイントは、全国各地に散らばっている日本のエースたちを1つにまとめて、選手を信じぬいた栗山監督の采配にあったように思います。

    もちろん選手1人1人も本当にすごかったですが!

    5 参考になった 違反報告
  • オットセイ さんの投稿2023.02.20 18:29

    今回は歴代最強の投手陣が集まっているので優勝確率大です!
    下記、投手一覧です!

    ダルビッシュ有 パドレス
    戸郷 翔征 巨 人
    松井 裕樹 楽 天
    佐々木朗希 ロッテ
    大  勢 巨 人
    大谷 翔平 エンゼルス
    伊藤 大海 日本ハム
    山本 由伸 オリックス
    栗林 良吏 広 島
    今永 昇太 DeNA
    湯浅 京己 阪 神
    宇田川優希 オリックス
    高橋 宏斗 中 日
    宮城 大弥 オリックス
    高橋 奎二 ヤクルト

    早く3月になってほしい!

    1 参考になった 違反報告